ゐ~っす!
さて、クリスマスウィークエンドだったわけですが、非常に素晴らしい波でした。
金欠中にも関わらず、転売しても利益が出るだろうと、ついつい買ってしまった中古ノーズライダーを片手に、いつものビーチに繰り出したわけですが、とてもキレイに割れるその波は、私にハングファイブという至福を与えてくれたのです。。。
。。。が、
調子の乗ってノーズに居ると、インサイドの切り立つセクションが目の前に出現!レールを外してカットバックしようと、慌ててステップバックし、カットバックしようとレール脇を踏むと、『クルン!』とボードがめくれ上がり、掘れ掘れのセクションでボードは90°(左レールが下、右レールが上)に! そして、慣性の法則とともに私はそのめくれ上がった右レールの上に脇腹でランディング!!! (人間の究極のピンチに陥った際の集中力とは凄いもので、今回もぶつかる直前、ボードがスローモーションで近寄ってきました。-笑- とっさに両手で、その近寄ってくるボードのレールをつかもうとしたんですが、空振り、、、そして脇腹。-笑-)
いやぁ、痛かった! 呼吸がしばらく止まりましたもの。 肋骨、折れたかヒビが入ったかと思いました。。。 とりあえず、すぐに上がろうか迷ったものの、波が良かったのでラインナップに戻り、サーフィンは続けました。(苦笑)
EX4プロジェクトでは、ライダー達の素晴らしいライディングを撮っていますが、やはりワイプアウト特集とかも、いつかはやりたいですね。。。でも、みんな上達してしまったせいで、あんまり凄いワイプアウトって、全然してないんですよね。厳しい波には突っ込まないし、テイクオフした後も、ちゃんと波を読んでプルアウトするか、ボードをキックして安全にワイプアウトしています。 そんな中、今日の私のワイプアウトは凄かったと思う。(苦笑) きっと、ハングファイブやらハングテン以上にインパクトのある映像になっていたと思う。。。 撮っておきたかった。。。(笑)
ワイプアウト後、あまりの痛さにボードが心配になりチェックしたんですが、ボードは全くの無傷。。。完敗です。 この無傷だったボードに腹ばいになり、パドルアウトしながら、私の中ではこんなフレーズが頭の中でリフレインしていました。。。
♪ I fought the rail and the rail won... I fought the rail and the rail won...♪
原曲 (有名バージョン)
消費税が無かった時代を知らない方はこちらをどうぞ。
オリジナル(by The Crikets)を最初にコピーして有名になった人
(パンク好きな私ですが、このバージョンは好きかも)
0 件のコメント:
コメントを投稿