2009年12月18日金曜日

こんなこともあります。

ゐ~っす!

皆様はご存知でしょうか?
気が付けばボロボロになっているウェットスーツにも、ブランドによっては保証がついていることを。

例えば私の愛用しているブランド、O'Neilですが、一年間の限定保証がついています。去年の秋に20%Offで買ったウェットスーツ、ちょうど一年経つ直前に、インナーのテープの剥がれや、薄くなった膝の部分を修理してもらおうと、しっかり持ってた当時のレシートと共に、このウェットスーツを買ったサーフショップに持って行きました。 店員も結構慣れた様子。 ウェットスーツと名前と連絡先の情報だけを残し、待つこと3週間、、、『修理が終わったよ!』という連絡があり、ピックアップに行ってみると、、、

WOW!!!




なんと、新品が届いているではありませんかぁ~!!!


そんなわけで、どれだけの確率で新品交換が行われるのかは分かりませんが、今回に限っては、新品交換、更に、今年のモデルにアップデートされているという、どうにも嬉しい結果となりました。
(そんなに傷んでいたわけではなかったのに…)

みなさんもウェットスーツを買った際には、念のためレシートを残しておくのは、悪くないアイデアかもしれません。 

ちなみに、リーシュも大概、限定保証付きです。
フィンカットは保証されませんが、スウィベルが壊れたりした時などは交換してくれます。(経験アリ)

0 件のコメント:

コメントを投稿